SSブログ

原貢

スポンサーリンク




こんばんわ


みなさんに悲しいお知らせです


プロ野球巨人の原辰徳監督の父で、


東海大系列校野球部総監督を務めた原貢(はら・みつぐ)氏が


5月29日、心不全のため、神奈川県内の病院で死去しました


79歳でした。葬儀・告別式は親族のみで行い、7月14日に都内でお別れ会を開くそうです


原貢氏は佐賀県鳥栖市出身


福岡・三池工高野球部監督として昭和40年の夏の甲子園大会で


当時無名だった三池工高校を初出場初優勝に導き注目を集めると、


翌年から神奈川・東海大相模高野球部監督に就任


春・夏合わせ計8度の甲子園大会で優勝1度、準優勝1度の成績を残した名将です


東海大を含め数多くのプロ野球選手を育てたが、


特に長男である原辰徳監督との「親子鷹」は話題となりました


巨人の菅野智之投手は孫になります


ご冥福をお祈りいたします




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。